2009.09.07

秋到来。

 

夜風が肌寒いくらいになってきました。

秋到来です。風邪とかひいてませんか。

 

秋と言えば、〜〜〜の秋。みたいに色々ありますが、

皆さんは、何を思い浮かべますか?

 

 

こんにちは、7番ライト、加藤です。

 

 

というわけで、僕はスポーツの秋です。

この前、初めてヤキュウなるものに挑戦しました。

「やっぱ一番かっこいいのは、4番サードでエースでしょ。」

とか言っちゃうくらい、初心者の僕が、

いきなり草野球の試合に出るという、暴挙、冒涜。

 

結果は1−5で負けてしまい、僕はフライを獲ろうと試みるも

グラブにすら当たらないという、ふがいない結果。

「ベンチがアホやから」と捨て台詞を吐いてやりました。(嘘

 

ところで、そのベンチにいて思ったんですが、

ベンチのかけ声ってギャル語に通ずるものがないか、ということ。

「ドンマイ!」とかなら、まだわかるんですが、

 

「ナイスピーッ!」

「リーリー」

「ナイスセンッー!」

とか、、、

 

これなら、ベンチで

 

「とりま、1点!」

「盛ってこー!」

 

とか言っても、不思議じゃないんじゃないかと。

なんなら、逆にしっくりきてるんじゃないかと。

 

 

せっかく涼しい季節になってきたので、皆さんも是非、

新しいスポーツに挑戦しつつ、新しいかけ声にも挑戦してみては

いかがでしょーうか。ハイ。

 

 

ばいばーい