2009.08.27

SABISHISU☆

 

こんばんは。加藤です。

 

言葉のチョイスが合ってるのか分かりませんが・・・

 

 

 

 

えっと、

 

お待たせしました!!(?)

 

というか、更新が遅れてしまい申し訳ありません!久しぶりのブログになります。

それも、サークルの合宿に行ったり、旅行行ったり、実家帰ったりしてました。

ここ1週間でいろいろと動き回り、ずっと誰かといたんですが、

ひさびさひとりになってみて、一人でご飯食べると

 

 

 

 

ギザ寂しス!!!!

バッカルコーン!!!

 

ってことになるんですね。

というか、いまだにテンションも掴めておりません。

 

まあ、とにかく、一人でロンリーは寂しいんです。Lonelyです。

いっそ「Surgent Pepper's Lonely Hearts Club Band」に加入したいくらいです。

 

 

 

・・・・・・と、いうわけで(?)Beatlesの話です(ムリヤリ

 

実家でテレビをみてchillしてると、ふとビートルズが流れまして

スザンヌ似と、もっぱらの噂のうちのお母さんが

「あぁ〜、リンゴは良かったね。」

アルファベットも全部読めるか怪しいお母さんが、まさかの発言。

すると、オール巨人似ともっぱらの噂のうちのお父さんが

「うら(福井弁で一人称)はジョージやな。」

英語話されるとパンパンになってしまうお父さんも、まさかの発言。

まさかの展開にテンパった柳楽優弥似(ファンの人すいません)の僕が

「なんだかんだ、ジョンだろ。」

と、必死の応酬をしてしまう始末。

 

結局、このチグハグな家族のやりとりに、ポールは最後まで出てこず

彼は寂しい思いをした訳ですが、(ファンの方すいません!あくまで加藤家の意見です)

それだから彼は、「Surgent Pepper's Lonely Hearts Club Band」なんて名前を

つけたのかなとか(参照)、思ってみたりして。。

 

 

(やっぱり素晴らしいジャケットだ)

 

 

久々のブログでも結局、しょうもないって感じでしたね。わかります。

せめて、3日に1回更新を目指します!

ではでは。

 

 

チャオ

 

2009.08.15

無題

こんにちは。加藤竜八です。

今回は長いし愚痴っぽいので、寛大な方のみご覧下さい。

 

このブログを書かせてもらうことになってから、もう1ヶ月以上経ちました。

自分だけのブログではないし、何か書かないとなーと思うと

いつの間にか、日々の中で、ネタ探しを意識してしまいます。

 

電車の中で4、5駅分くらい悩みを話したかと思えば、

実は、全部夢で見た話でしたっていうデイドリームビリーバーちゃんに遭遇したり、

YMOのライブでライディーンの時の「テンテンテーン、テテテテンテレ・・・」

って所を口づさみつつ欲張ってベースとドラムまで表現しようとしたら

結局、スキャットマンみたいな口元になっちゃった、ひとりYMOな人がいたり、

 

と、世の中には色んな人がいるんだなとニヤニヤしながら再確認しております。

 

 

 

そんな中、近所のコンビニであった出来事。

 

そこでは、アジア系の方がレジに多いんですが

その中に、日本語にするとちょっと変わった名字の人がいます。

その日は少し混んでて、いつものように、レジ待ちしてると

たった今、会計が済んだお客がその名字(△△にしときます)に食いつきました。

 

客:△△ってかわいい名字ですねー!写真とって良いですか?

(と言って△△さんのネームプレートをグイと引っ張る。)

△△さん:他のお客様がいますので・・・

客:(意に介さず)私ブログやってるんですよー。アップして良いですかー?

△さん:はぁ・・・

 

おおよそこんな内容だったんですが、周りの僕らには関係ないし

それどころか、迷惑を感じる人だっている。

その人も多分、ブログでは

 

「 後ろに人が並んでたけど m(。・ε・。)m 、かわいかったので無理くり撮っちゃいました☆(⌒▽⌒)☆ 」

 

なんて書かないでしょう。

そのブログには、きっとここで起きたことはフレームの外で

△△さんの名字のかわいさだけが伝えられるはずです。

 

 

こういうのは5番の馬場君が詳しいと思うのですが、

伝える情報っていうのは、多かれ少なかれ編集されるものだし

その情報っていうのも、きっと適切に取材されたものではいけないと

しょうもないブログしか書けないけど、情報を伝えるひとりとして

この出来事や、最近のニュース見てて思ってしまいました。

 

 

話は変わりますが、大事なので。

 

 

今日は8月15日。終戦記念日です。

64年も前だけど、祖国の未来や家族の将来のために戦い

惜しくも命を失ってしまった方々のご冥福をお祈りいたします。

 

(ミスター候補者としてではなく個人として、、、って言えばいいのかな)

 

 

 

最後まで、愚痴と不満だらだらのブログで気を悪くされた方はすいません。

というわけで、締めの言葉くらいは最近ハマってる陽気な言葉で締めたいと思います。

 

チャオ

 

2009.08.07

巻き

こんばんは。

 

この前、ネットで炎上してないかなと思い

「加藤 竜八」ってgoogleで検索したところ

赤坂経済新聞社さんに記事がアップされまして

夏休みに入り、ブログが本格始動みたいなこと書いてあったので、

読んでみると、

 

 

「好きな映画のことや、最近はまっているUMAやオカルトのことなど紹介していきたい」(加藤さん)

 

 

言ったっけ。

 

って感じですが、せっかくなので、オカルトの話でもしたいと思います。

 

7/7のお披露目でも話したように、最近は、「動物占い」にハマってます。

僕は、なんとペガサスでした。

しかも、最近のやつは「◯◯なペガサス」みたいな感じで

形容詞もついてるんですが、なんか結構当たってるんです。

 

みなさんもこの夏、是非、動物占いで自分のキャラを知ってみてください。

 

 

 

最近は、こんな形容詞がついたペガサスもいるみたいです。

 

「昇天MIX盛りなペガサス」

 

 

明日は、サークルの差し入れで持ってくため、

髪ではなく、かっぱ巻きを巻かなきゃいけないので、

今日はもう寝まーす。

 

 

ばいばーい☆

«Prev || 1 | 2 || Next»