2009.07.18

ロボット

こんばんは。

今話題のロボットを2つ、堪能してきました。

 

どっちも国産もので、ひとつは映画、ひとつはお台場。

さすがはサブカル&技術大国っていうのを改めて実感しました。

外交の場では、ぜひロボットにでも乗っていけば

日本のインパクトをバシーン!とアピールできるんじゃないかなとか

考えながらニヤニヤしちゃいました。

くれぐれも、飲酒、居眠りでの運転はやめてもらいたいですが。。。

 

 

 

今さらも今さらでしたね。すいません。

というわけで、お台場レポートでも。

新宿で映画を観終え、一緒にいた友達のサークルの後輩に合流して

お台場を目指しました。

駅からあーでもないこーでもない歩いてると、突如登場しました。

ロボットですよ。夢にまで見た、本物のロボット。

彼が作られた目的は、お掃除するわけでも、車を作るわけでも、

お菓子を包装するわけでもありません。

 

『敵』と戦うんです。

 

すべてのロボットの憧れ。ロボットのかがみ。ミラーオブロボット。

潮風にもまったくなびかないその姿は

今年で三十路突入、さすがの貫録。

 

彼に対して、無知な僕は、バカみたいに「すごーい」を連呼。

僕の友達は、童心にかえったような瞳で、「うへっ」って言ってました。

あと後ろのほうでは、「いつか乗ってやる!」って聞こえました。

そんな声にも、彼は無言で、たまに首を振って視線を変えては

悠然とした態度で、応えてくれるのでした。

 

 

 

「トゥッース!!」

 

すいません!イメージです!

どっちのファンの人にも申し訳ないです!

どっちもあんまり知らないんです!

 

まー、そうこうして、感慨に浸ったあとは

なぜか、観覧車にでも乗って帰ろうってことになって、

帰りの駅の看板の「テレ」と「ポート」の微妙な間に

ニヤニヤしながら帰りました。

(人生3つ目のプリクラ。罰ゲームじゃありません。)

 

 

ばーい。

2009.07.14

CHANGE

 

都議選、民主党の圧勝でしたね。

学校のある千代田区でも、自民のベテラン議員から民主の若手議員へ交代しました。

世論はここにきて、日本に変化を求めてるんでしょうね。

もう、これ以上、社会的なことはわかりません。

というわけで、話題をChange。

 

 

携帯をなくしてしまい、最近携帯をChangeした加藤です。

大学入ってから、もう何度目の機種変更でしょう。

お尻のポケットに入れるから、すぐ壊れたりするんでしょうか。

 

もとから、この携帯というものは好きじゃないんです。

やれプランがなんだ、やれパケットがなんだって言われますが、

多すぎて、どのパケットプランに入れば良いのか分かりません。

というか、いまだにパケットって何かすら分かりません。

辞書で調べてみると、、

 

packet

[名]

1((主に英))小さな束[包み], 小荷物, (…の)1箱[包み](((米))pack)

・a postel packet  郵便小包

・a packet of post cards  ハガキ1束

 

 

さらに意味不明。

てっきり、「パケット通信または通信方式における情報の伝送単位」くらい

気の利いた説明が出てくると思ったんですが、、、

 

 

まあ、どのパケットプランに入ろうか考える前に

どのポケットに入れれば、携帯を無くさないのか考えます。

 

 

 

どんなブログにしたらいいのか、完全に迷走中の加藤でした。

イエスウィーキャン!

 

2009.07.12

芦ノ湖旅行

こんばんは。2番の加藤です。

 

皆さんが出来るだけ読めるような記事にしたいんですが、

今回は『キャンパスライフ』とか『モラトリアム』とか

『リア充』だとか、とにかくそういった類いの言葉に拒否反応起こす人は、

気を悪くするかもしれません、、、ので気をつけてください。

 

 

と、いうのも旅行してきました。

水曜から金曜にかけて。友達の家の別荘に。

 

 

まさに、ザ・大学生。エンジョーイですね。

メンバーはいつもの、このコンテストに出るキッカケを作ってくれた

経営学科のヌルッとした連中です。

 

しかし、いつものぬるま湯旅行かと思いきや、

1日目は、「赤く見えるということとはなんぞや?」について熱く語り

2日目は、炭を割り、火をおこし、肉を焼き

3日目には、みんなのTシャツがなんとなく臭いっていう

なんとも野性味ある旅行だったのです。

 

 

写真は誰の許可も取ってませんが、みんな野生児なので気にしません。

 

 

なんとも、オチ無いブログですね。

 

 

そういえば、野性味を出しすぎて携帯無くしました。

近々、携帯ショップ行ってきます。では、エンジョーイ。

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 || Next»