2009.07.07

初ブログ!

 

こんばんは。初めまして。

 

エントリーナンバー2の加藤竜八(かとうたつや)です。

今日は初めてだし、お披露目もあったし、ホームページも開設されたし、七夕だし、

何について書こうかと思うんですけども、お披露目のことは誰か書いてくれると思うんで

七夕についてでも。

 

 

ぼくの中で七夕というのは、短冊に「気の利いた」ことを書かなければいけないという

プレッシャーに満ちた行事でしかありませんでした。

パステルカラーの色紙に、その年の自分の精一杯をのせて、おそるおそる笹に吊るしたものでした。

自分の短冊に対する評価次第では、天の川が氾濫してくれないかなとさえ思った年もありました。

 

そんな苦い思い出のある七夕ですが、いつの間にか人の短冊を平気で覗き見れるくらいの度胸がつきました。

今日はいつぶりかの晴れ空らしいので、度胸ついでに二人の久しぶりの再会に思いを馳せてみようと思います。

 

 

ミスター云々はいっさい関係ない内容ですが、こんなんで勘弁してください。

頑張って毎日更新したいと思います。

 

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 || Next»