2009.10.13

体力低下

 

どうもです。今日は祝日で天気もよく絶好の行楽日和なのに~、

授業あるって意味わからんし!!それに、この学校は一人暮らしには厳しい気がする今日この頃。

まぁそれは置いといて、新型インフルエンザ思ったより流行ってますね~。3つ隣の研究室では5人出たらしく、明日まで閉鎖

とかなんとか...。これ以上広まったら、きっと一週間ぐらいで学部閉鎖するらしい!他の学部とかはどんな感じなんだろ~?

ちなみに、僕は新型インフルエンザが騒がれ始める一週間前に原因不明の高熱が出ました。

今思えば、あれは...。

 


あと、今日は久しぶりにサッカーしました。でも体力がめっちゃ落ちてて、5分ぐらいで息が上がってしまう始末。マジ凹みまし

た...。明日から体力上げていきます!


ではでは、今日はこの辺で☆

ギャオー! 

 

 

沖縄での一枚です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2009.10.09

台風

どうもです。

昨日は台風で電車が動かなかったりと色々大変でしたね。

 


で、僕はと言うとお昼から学校行って実験してきました。
というのも先週に続き今週もかなり忙しくて頑張ってるわけです。

でも、休講になったのに以外と人がいてビックリでした!



そ~言えば最近、夏休みに買ったきりだったギターの練習してます。って言っても今週はそんな時間もありませんが...。
で、さっそくバレーコードで挫折しそうです...orz

ちなみに、ギターの写真です!
      


あっ、先週末のF1は世界の巨人が母国GPでやってくれましたね☆
チャンピオン争いもまだわからないし、来週のブラジルGPも楽しみです♪



ではでは、今日はこの辺で☆

2009.09.29

燃料電池車

今日は学校で、ニッ〇ンが開発研究している燃料電池車に試乗させてもらいました。
ちなみに、制作費は1億ぐらいらしいです!ちなみに燃料電池車は空気中の酸素と車に積んである水素タンクの水素を反応させることで発電してモーターを回して動力を得て、後にが残るって原理です。水の電気分解の逆って考えるとイメージしやすいです。単純にそのものだけ見るとエコですね。まぁ話し出すと長くなるんでこの辺で。

で、感想です!

見た目は普通の車と変わりませんでした。で、車内は後部席が普通の車より高くなってて少し違和感がありました。なんでも座席の下に水素タンクがあるからしょうがないとのことでした。走り出してまず思うのは静かさです。耳を澄ますと微かにモーターの音が聞こえるけど、周りの騒音の方が大きいから全然気にならないレベルでした。あとは、モーター駆動ってことで、走り出しから車重1800kgを感じさせないほどトルクが出てる感じでした。
きっとあと10年もすればガソリン自動車はなくなるなって思いました。


ではでは、今日はこの辺で☆

 

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 || Next»