2009.09.29

燃料電池車

今日は学校で、ニッ〇ンが開発研究している燃料電池車に試乗させてもらいました。
ちなみに、制作費は1億ぐらいらしいです!ちなみに燃料電池車は空気中の酸素と車に積んである水素タンクの水素を反応させることで発電してモーターを回して動力を得て、後にが残るって原理です。水の電気分解の逆って考えるとイメージしやすいです。単純にそのものだけ見るとエコですね。まぁ話し出すと長くなるんでこの辺で。

で、感想です!

見た目は普通の車と変わりませんでした。で、車内は後部席が普通の車より高くなってて少し違和感がありました。なんでも座席の下に水素タンクがあるからしょうがないとのことでした。走り出してまず思うのは静かさです。耳を澄ますと微かにモーターの音が聞こえるけど、周りの騒音の方が大きいから全然気にならないレベルでした。あとは、モーター駆動ってことで、走り出しから車重1800kgを感じさせないほどトルクが出てる感じでした。
きっとあと10年もすればガソリン自動車はなくなるなって思いました。


ではでは、今日はこの辺で☆

 

昨日は映画「20世○少○」見に行ってきました。午前中から一部と二部を見て予習して

午後から映画っていう感じで、「20世○少○」な日でした。

マンガの方も読んだことあって粗筋わかってるから微妙だと思ってたんですけど、役者も

マンガの登場人物にそっくりだし最後も僕は感動しました☆

これはオススメです。


で、その後は友達の家でゾンビを撃ち倒していくので有名な「バイ○ハザー○5」を夜通しやって全クリしました!

バイ○シリーズでストーリー性があるから面白いです。

以上、ぐだぐだなシルバーウィーク最終日でした。

ではでは、今日はこの辺で。

 

 

2009.09.07

仙台旅行

お久しぶりです。
先週は仙台まで旅行してきました!

仙台では日本三景の一つの松島を見ました。松尾芭蕉の奥の細道に出てくるあれです。
これが松島です。

 


で、端巌寺も見てきました。
なんか趣がある感じですよね。

 

この門をくぐるとこんな感じです。

 

 



次に福島の蔵王に行ったんだけど、霧がすごくて残念ながらお釜は見れませんでした。
でも滝は見れてよかったです☆
これが三段滝です。


これが静止滝です。

 



で、磐梯山の高湯温泉で一泊しました。温泉は硫黄がすごかったけど、身体によさそうで、これはこれでよかったです。
そん時の旅館です。

 

で、これが夕飯にでた懐石料理です。美味しかったです。

 

 


次の日は磐梯山の吾妻小富士を見ました。
火山の火口で、こんな感じです。


 


その後、五色湖とか裏磐梯を見てから猪苗代湖に抜けて、会津若松の鶴ヶ城を見て来ました。
鶴ヶ城は賑わってて、見応えがありました!
これが鶴ヶ城です。

 


それから那須高原まで行って、実家の名古屋まで帰りました。

以上往復約2000kmの長旅でした☆

 

ちなみに今日から沖縄行ってきます!

 

«Prev || 1 || Next»