2009.07.22

皆既日食

 

今日は皆既日食でしたね!

 

でも、あいにくの雨ってか、曇りで見えなかったのが残念です。空も少しは暗くなるかなって期待してたけど、鉛色の空は一向に変わらなかったですね~。

友達が日食を見るためのメガネなるものを買ってたけど、もう次の皆既日食のある26年後まで使う機会ない気が…

ちなみに皆既日食じゃなければ3年後に見れるそうです。

 

 

 

 

話変わって先週の日曜日は広尾と麻布に行ってきました。

広尾は雑誌に載ってたカフェに行ってスイーツ食べてきました。その時に飲んだ紅茶のカップの形が珍しかったので思わず撮ってみました☆

 以外と飲みやすくて、よかったです!

 

で、麻布十番のたい焼き屋さんでたい焼きと焼きそば食べたんだけど、おいしかった~~♪

ここのたい焼きは尻尾まであんこが入っててよかった☆ 

 

あと、そこのお店にあったカキ氷のソーダ味ってのも珍しかったので食べました。

こんな感じで出てきます。 

  

以上、食べ歩きな週末でした~。