2009.09.06

☆帰省☆

実家福島へ帰ってきました!
 

 
そうなんです。僕の実家は、自然に囲まれた所にあるんです。
 
しかーし!自然に囲まれ過ぎて、コンビニまでは徒歩50分!!3キロ弱ありますかね・・・遠っ・・・笑
 
で、一応バス停が家の近くにあるんですけど、そこのバス停から福島の原宿と呼ばれる(ウソです。笑)郡山っていう所に行けるんですが、
 
1日に3本しか走ってないんです。
 
午前に1本と、午後に2本。
 
しかも午前のものは、7時10分発。
 
これを乗り過ごすと午後16時のバスが来るまで郡山には行きたくても行けないんです。
 
こちらがそのバス停です。
 

 
良い味出してますよね?笑
 
まあバス停の話は置いておきまして、僕の実家の周りには、畑とかもあるんですよ。
 
皆さん、かかしってご存知ですよね??
 
あの畑の真ん中に寂しそうに立ってる人みたいなやつで、カラスとか、スズメが寄り付かないようにするやつです。
 
多分あの畑は僕の家の前の人のものだと思うんですけど、そのかかしの頭にマネキンの顔を使ってたんですよ!!
 
もう丁寧にメイクまでしてあるし、ほんとリアルで気持ち悪いのなんのって・・・
 
しかも、それが、3体!!マネキン持って帰り過ぎでしょ・・・みたいな 笑
 
 
さらにこのブログにどうしても書きたいことがあるんですけど、起こったんですよ・・・ある大事件が!!
 
今回の帰省でめちゃくちゃ楽しみにしてたものがありまして、それがあの"定額給付金"だったんです。
 
僕はちょっとまだ本籍を実家に置いているので、実家の受け取りだったんで、なかなかこの定額給付金を受け取ることができなかったんです
 
よね。
 
で、さっそく親に聞きましたよ定額給付金の受け取り方法について。

しかし、聞いたときにはすでに遅かった・・・・ 


なんと・・・・うちのじーやに全部使われてしまってたんです!!笑
 
じいちゃん!僕は、あんたの孫だからー!孫の定額給付金使っちゃだめでしょ!・・・て優しく言ってあげました。笑
 
そんなこんなの楽しい帰省でした。

«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»