こんばんは。

僕カフェでバイトしてるんですけど、その仕事内容はいろいろです。

その中で最も大変だと僕の中で囁かれている仕事が食器の洗浄です。

今日は幸いにも一日中洗浄をさせて貰いました。

絶え間なく運ばれて来る食器を洗浄機という武器で一心不乱に戦う。

そう、あれはまさに洗浄という名の戦場です。

そして僕を苦しめるのは食器どもの奇襲です。

そう、あれはまさに戦場のテロリスト。

 

あ、普通やん。 普通にいるやん。

 

そんな中でも洗浄を続けていくうちに食器を洗っていくのが気持ち良くなってきます。

僕はこれをウォッシャーズハイと呼んでいます。

洗浄機の機械的な音も、毎回の洗浄ごとに違った音が鳴るのに気付きます。

あの美しい旋律。

そう、あれはまさに戦場のピアニスト。

 

 

 

そんなこんなで今日僕はそのカフェの食器の大部分を洗ったはずです。

お客さんの見えない所で黙々と働く。

そういう人がいないとお店まわんないからね。

これだけでもう金メダルものじゃないですか。

そう、そんな僕はまさに洗浄のメダリスト。

 

 

 

いや、もはやただのナルシストだわ。

 

あ、あの映画のファンの方々、不愉快に思われたらお詫びします。

すんませんでした